≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【10.01.04】正月期間唯一のインパ日。

ダラダラとサボっている間にすっかり日が経ってしまった。

ビデオが壊れたためテンション上がらず、一日だけしか行かなかった正月期間。
一日たっぷりランドもシーも周り、写真たっぷり撮ってきた。なんだかんだで結構楽しかった。
正月グリは一度ずつしか見ず、いつものように写真もイマイチなのばかりだけど一応載せます。

もう細かい記事は書かなくていっか。今日も枚数多いです。


P1000338.jpg
正面撮ったと思ったら顔を扇子で覆ってたり…こんな写真しか撮れなかったティガー。


P1000339.jpg
このドナルドはデイジーのペットにしか見えんw


P1000342.jpg
この写真お気に入り。


P1000343.jpg
最前座ってたからこんな近い。


P1000344.jpg
足裏。


P1000347.jpg
歩き組に気を取られていてミッキーあまり撮れなかった…。


P1000355.jpg
トゥーン入り口付近に移動。


P1000358.jpg


P1000359.jpg


P1000361.jpg


P1000364.jpg
ミニーちゃんちゃんと袖を押さえてて上品ですね。
パレード終了地点にて。金魚のふんしてついて行ってたら撮れた。


P1000367.jpg
エントグリに出てきたところ。本日のベストショット。



P1000380.jpg
シーに移動。


P1000382.jpg
リドから見てた。街灯があったので停止中はあまり撮れなかったんだ…。


P1000388.jpg
シーでの衣装好きだなあ。


P1000411.jpg
久々ミシカ。せっかくリドにいたから。


P1000443.jpg


P1000481.jpg
夕日がキレイだったので。


P1000491.jpg
ミッキーだけにピントが当たってしまった…。ミニーちゃんとはツーショット撮れました♪


P1000548.jpg
オーバーの通常版初めて見たけどクリスマスVer.より音楽とか好きだったな♪


P1000584.jpg
なんかわからんけどグーフィーが泣いてたよ。


P1000627.jpg
ランドに戻ってミニオ。


P1000703.jpg
しばらく見られないEパレ。近くに来たときはもう少しキレイに撮れたけど…。
でもやっぱりNEWカメラでもEパレは厳しいか。


P1000720.jpg
城裏。正面よりこっちの方が好きかも。



ビデオ買いました。
出費…(;ω;)ブワッ

今週は行けなくなっちゃったので、次行くのは19日かな?遠いorz
ビデオ撮り楽しみだな。でもウチのPCはフルハイビジョン扱うには不十分なので…近々PCも新調したいところ…。
出費…(;ω;)ブワッ

せっかくの閑散期でグリ祭りを楽しみにしてたけど、やっぱり私はショーメインなタイプらしい。
写真よりもビデオ派だからパワーオブまでイマイチテンション上がらず。
あと、グリみたいな時間ハッキリしてないものを待つのは苦手。
イイ写真はいろんなサイトで見られるし、まあキャラに会えるのは運に身を任せることにします。


| TDR | 01:06 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメに続きビデオカメラも壊れた。

あけましておめでとうございます。

少ないながらもブクマからアクセス下さる方もいらっしゃるようで非常に喜んでおります。ありがとう。
今年もマイペースインパ&更新をしていきますので思い出したときにでも是非お立ち寄り下さい。
お笑いライブ話もチラホラ混ぜていきたいと思います。どうぞよろしくです。


ところで、このブログ。
ランキングや拍手ボタンなんぞをつけてはいるものの、あまりその辺にこだわってもなくてですね。

そしたら、11月の記事に拍手&コメントをつけてくださってた方がいらしたことに最近気付いたわけですよ。
折角コメント下さったのにとってもごめんなさい…。ありがとうございます。
同じくFC2ブログ内の方のようなのでコメントつけさせてもらいに伺います。


で、タイトルの通りなんですが。


ビデオカメラ壊れたとかorz


普段機械買うにはそれなりのお値段の範囲内でスペックのいいものを買うのですが、こう立て続けに壊れられるともうね。金銭的にね。大分妥協しなきゃならなそうでね。

といっても、今まで使っていたDVカメラは5年も前のもの。
現行モデルの何を買っても十分今までのより機能が上になるわけですよ。


でも、ああ、もう! 今壊れなくたっていいじゃないか!


あまりにもがっかりなので気晴らしにブログに思いをぶつけに来たわけです。


ああ、1/4・5でインパして新春グリのショーをビデオもカメラも撮るつもりでいたのにもうテンションだだ下がりです。
5連休なのに出かけてばかりでFF13も全然進んでないし…明日はもう行くのやめようか。
2日間写真撮りまくれば良いんだけどね。壊れたという事実がテンションを下げてくれちゃいましてね。ええ。


ああもう!!


でもEパレもしばらくお休みみたいだし頑張るか…どうしようか('A`)
あしたの朝になったらDVカメラの「つゆつき」が解消されてるかもしれないし、寝て起きてから考えます。


愚痴ってゴメン。


| つぶやき | 01:41 | TOP↑

≫ EDIT

【09.12.31】締めくくりインパ。

12/31に行ってきた。

最初の目的はカウントダウングッズで、正月中は混んでて買えなさそうだから。だった。

結局カウントダウングッズは手を出さず、ひな祭りグッズのミニタオルや買ってなかったカレンダー。
初めてオンラインフォトを頼んだのでソレを入れるフォトアルバムなどを買ったわ。

オンラインフォトを申し込んでなければ行くのやめてたかもしれない…。
先週の家族写真を注文して、それを年始に実家に持って行きたかったのだ。


確かに人はそこまで多くなかった。
混雑の嫌いな私も、まあ不満は少なく回れる感じ。

ただ冷たく強い風がキツイ日で、ジュビなんかも一部ダンサーさんがカットだったりポカ・ホンタスが髪の毛お下げにしてたりと風Ver.になっていた。
Eパレも同様。私の乏しい記憶力でもわかったのは白雪姫が座っていたこと、シンデレラの魔法使いのおばあさんがいなかったことかな。


この日はランドのみで、のんびり回った。

まずインするとエントランスにビアンカ・バーナード。他にもキャラが出てた。
ビアンカ・バーナードそれぞれとツーショットと撮ってもらい、ビアバナのショットも撮ったんだけどこれはまた失敗orz
でも人垣も少なく、バーナードには手にちゅうをしてもらったり、それを「ビアンカには内緒!」ってしたり、ゆったりとしたグリでよかった。


スプラッシュが1月には休止になるとのことで、乗ってきた。
なんかTOT乗りまくってたせいかスプラッシュが全然ドキドキしなかったわ。なんだろう。ショックだ。

ワンマンははずれ。
ミニオでカメラの充電切れ。
新カメラでEパレの写真撮るのも目的の一つだったので非常にガッカリ。
にしても、久々のミニオ。やっぱりミニオは楽しいね。


そんな感じでまたも冴えないインパだったのだ。
だから写真も微妙なのだらけ。一応1枚乗っけとく。


P1000281.jpg



グリもあまり会えなかった。
2回目のエントランスでグーフィーが帰り間際だったぐらい。


帰り際に先週買ったバケットにキャラメルポップコーンを買ってアウト。


カウントも行かないし、正月は比較的人が少なめ?であろう1/4・5のみの予定。


寒さと混雑に立ち向かうテンションが足りないわ。


| TDR | 01:03 | TOP↑

≫ EDIT

【09.12.22】家族とシー。

街中でクリスマスソングが流れていると「ディズニーの曲がかかってる!」と思ってしまう今日この頃。


クリスマス期間最後のインパ日でした。
シー→ランド→シーで参戦予定だったけど、急遽母と弟と行くことになり、今回はシーのみのインパ。
ランドは冴えない先週のインパがラストとなりました。まあいっか。

母は初のシーということで、FPあるアトラクションとショーを中心に一通り堪能する流れで計画を立てた。
母と弟は神奈川の実家からで、ちょっと遠いけど朝8時半には集合してくれて閉園の22時までたっぷりと付き合ってくれたわ。

まずはミースマ。プルートエリア立ち見1列目をGET。
待ちの間に私がTOTのFPと抽選に向かい、抽選も無事当たり、出だしから幸先良い感じ。

P1000035.jpg
本日のベストショット・クラリス!
クラリスかわいいよクラリス。



TOTまで時間があったので、ストームライダーに向かう。
モバイル公式の待ち時間情報がめちゃくちゃ役に立った一日だった。

そこでグリ中のグーフィーとマックスに遭遇!

マックスはみんなで写真を撮ったので載せれるものナシ。
撮影中、肩をこちょこちょされたよw
マックスとは初グリだったので嬉しかったわー。


P1000057.jpg
細い油性ペンで携帯にサインをお願いされていたグーフィー。

P1000058.jpg
小さくて書けないよ~と頭を抱えるグーフィー。
この後イスのところで書いていたみたい。グーフィー可愛かった。


その後、ミートパイを買いつつ、センターのFPを取りに。

パイに満足して、TOTに向かう。
母は激しいジェットコースターは乗れるけどエレベーター系は苦手なため、TOTは私と弟のみの参加。
その間はおみやげを見たいと言ってたのでおじさんの店で待機してもらってた。
ついでにドライブが通ることも教えて、私たちは間に合わなかったけど母は見れたみたいで良かった。



そしてオーバーを見る。
立ち見一列目。センターから外れたけど十分よく見えたし二人とも楽しんでくれたようで良かった。

P1000132.jpg

P1000136.jpg



そしてBBB2回目までちょっと時間があったので、エントランスにグリしてないかを見に行く。
整列はやってたけどフリーはいなくて、キャラの出入り口にも人がたまってなかったから多分終わったばかりだろうと思い、ショップを見て回った。


BBB2回目では…二人とも寝落ちしてたー!!

なんか、英語のみっていうのがダメだったらしい。
キャラの出てるところでは起きてるんだけど。まあ睡眠全然取れてなかったみたいだから仕方ないか。
でも弟はちゃっかりサンタのおねえさんとハイタッチしてました。



ミシカはスルーです。ごめん。
センター乗って、ここから別行動。
私はインディのFPを取ってからキャンリフの場所取り。
母と弟にはいろいろアトラクションを回ることを薦めた。

私が勝手に「良い位置でキャンリフ見てもらいたい!」と思って3時間前から場所取りに向かったのに、結局半分以上の時間は交代で一緒に待ってくれたりして寒い中ごめんと思いつつ…でも凄く助かったわ。


その間の写真。

P1000151.jpg
この写真お気に入り。

P1000155.jpg
火山噴火時。



P1000163.jpg

P1000164.jpg

P1000170.jpg

P1000185.jpg

P1000193.jpg


設定をいろいろ試しててかなり必死だったのでこれぐらいしかキャラ撮れなかった。
つか、失敗も多かった。

今回は写真とかビデオは撮らずにルミカを振ってまったり楽しむはずが…またもカメラに必死でショー自体の堪能をしなかった気がするわ。



キャンリフを楽しんだ後、FPを取っておいたインディに向かう。
マジックランプを見て、花火を見るつもりが花火中止。
ここで3人ともがっくり。テンションだだ下がりで一気に顔に疲労の色がw

あまり空いてなかったけど、近くだからレイジング乗って…タートルトーク行きたかったけどもう無理そうだった。
ザンビでゴハンして、おみやげ寄って22時過ぎにアウト。



P1000219.jpg


みんなよく歩いてめいっぱい堪能したよ。
普段はアトラクばかりの弟もショーの楽しさを知ってくれたし、母もショーはもちろん、「非日常的な一日で良かった」と満足してくれて、私もとても楽しい一日だった。

やっぱりたまには人とインパもいいものです。
来年はランドもみんなで行きたいな。

| TDR | 13:11 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ新調。

先週壊したデジカメ。

修理か新調か悩んでいたけどやっぱり新しいのが欲しくて新調した。

一眼も凄く惹かれたけど、使いこなせるかという点とお金がかかる点が気にかかるのとで購入を踏みとどまる。
中間タイプのコンデジの性能でも事足りる予感がしたので、中間タイプのコンデジを購入した。


LUMIXのDMC-FZ38。


今までのカメラは5年前に買ったもの。
5年も経ってたためかなりの進化に驚く私。

なんだこれなら一眼でなくてもキレイな写真撮れそうじゃないの。


そんなわけで、早速買ったばかりのカメラを抱えTDRに臨みました。


カメラの性能や画質が上がっても、イイ瞬間を捉える能力が私には備わってないため案の定微妙な写真連発。
それでもブレは少なくなったけどね。完全にカメラの性能依存だわ。

あと、夜景に強くなった。
今まではただの夜景モードじゃパレードなどの動く光は上手く撮れなかったけど、ずいぶんとキレイに撮れてウキウキしちゃったよ。

まだ全然使いこなせてないけど楽しいわ。

でも微妙な写真連発してしまうので、一眼の連射機能はやっぱり魅力的だけどね。


それでも十分満足な買い物。
WEBにアップする分にはフォトショでいじればどうにかなるので大差なく感じるけど、きっとプリントしたときに真の違いが見れると思う。

殆ど画をいじらない状態でディズニーのオンラインフォトに注文してみたから仕上がりが楽しみだよ。


今度はコレでビデオ撮りもしてみる予定。
ハイビジョンだし、今持ってるDVカメラよりもキレイに撮れるかもな…。
そしたら荷物も減るしいいことだらけ。

| つぶやき | 12:35 | TOP↑

≫ EDIT

+お笑い+ 「我が家」 単独ライブDVD発売記念イベント。

12/23発売の、単独ライブ「HOME PARTY」のDVD。
このDVDの発売記念と言うことでタワレコでイベントがあった。

予約者から優先的に入場整理番号を配っていて、私は整理券30番台。
これまたなかなかの番号。
しかし、新宿店と渋谷店それぞれ別カウントで整理券を配ったようで、場内に入れたのは60人後だったと思う。

会場のキャパは300~500人ぐらいだとタワレコのおねえさんが言ってた。
実際どのくらいいたかはわからないけど、プレゼント抽選の時200番台の人が当たっていたので最低でも200人はいたはず。

ワンドリンクチケがあったりなんだかライブハウスみたいな雰囲気だった。
報道陣もいたので、カメラや支柱で見辛かった人もいっぱいいたんだろうと思う。

イス席は16席×3列。あとみんな立ち見。
私は運良くセンター立ち見2列目を取れ、前の人も自分より身長が低かったのでよく見えて良かった。
でもスゴイギュウギュウだったよ。私はドリンクもらいに行かなくて正解だった。


イベントは30分。
前回のトークライブとは違って、「仕事」してるなーって雰囲気の3人。
カメラ回ってる&短時間&会場がホームじゃないからかなーとか勝手に思った。

まずはトーク。
ちょうどタイムリーな杉山さんのポリープ手術の話題。
1週間程度喋らない方がいい期間はあるものの、そんなに騒ぐほどのことではないとのこと。
前からあったけど、仕事のスケジュールの関係で1月に手術するのが良さそうだと思ったとのこと。
大変な状況ではなくて何よりです。
トーク内で「坪畑」を絡めつつツッコミしたり。

そのあと、ローテーションネタ。

もう一度トーク。
Dr.ホシもやんわり交えたりしつつ。
3人それぞれから、DVD購入ありがとうというメッセージを。

そして、もう一度ネタ。
谷田部さんがプロポ-ズをしようと心に決め相手を待っているとき、昔の級友の坪倉さん杉山さんが現れ「このこの~」と谷田部さんをいじる、あのネタ。
このネタ好きだから見られて嬉しかったよ。

最後にさっくりシメつつ、入場時に配られた抽選番号で三人の私物プレゼントの抽選。
谷田部さん→「我が家」Tシャツ、谷田部さんが使用してたもの。サイン入り。
杉山さん→キャップ。サイン入り。坪倉さんがニオイチェックをしたw大丈夫だったらしいw
坪倉さん→電池式の小型ハンディマッサージ器。サインはあったのかよくわからなかった。言ってなかったし。まああっただろうけど。

そしてイベント終了。

最後に、お客が退場する流れの途中で3人と握手。ミニサイン色紙を渡してもらえるって流れだった。

三人の雰囲気は8月のWEL COMEの時よりあっさりしてる感じだったかなあ。
でも2、3言伝えるぐらいの間はあったかな。
WEL COMEでは急ぐように促されてたから。


今回は谷田部さん殆ど喋ってませんでした。
あと、トークライブと比べるとみんなアットホームな感じが少なく感じたかな。

でも、30分でも十分楽しめた。
報道陣の人になんの撮影か聞いたら、明日(12/24)のワイドショーで流す予定とのこと。
チャンネルも4・6・8・10(12もかも?)とのことで、私も一応チェックしてみようかと思う。


DVDはまだ見てない。
ライブの映像に、3人からの裏話を載せたコメンタリーも入ってるらしいから楽しみ。
でも先日買った「響」の単独ライブDVDもまだ見終わってないんだ…。
ゲームにTDRにライブにと忙しすぎるわー。


| お笑い | 10:18 | TOP↑

≫ EDIT

+お笑い+ 「我が家」トークライブ。

09.12.14 我が家 トークライブ 「HOME GROUND」

に行ってきたよ。


結構急な決定だったのか?発表→チケ販売開始→イベント当日までの期間が短かったように感じる。
私は運良く取れたけどチケ販売開始からあっという間に売り切れたそう。
実際何人の募集だったかはわからないけど、会場の感じから150人ぐらいだったんだろうか?

整理番号40番台で、所狭しと並べられたパイプイスで前から4列目だった。
見上げる形ではあったけどメガネもあったしまあまあよく見えた。
坪倉さんと対角の位置だったのでよく目があった(ように感じて嬉しかった)。


ライブは90分。
出っぱなし喋りっぱなし。
マイクを使わず肉声で。会場が沸くとちょっと聞き取りにくくなる部分もあったけど、声が通っててやっぱり舞台に立つ人って凄いんだなあって思った。


スクリーンに、我が家のTシャツであったスロットマシンデザインをイメージした映像が流れる。
谷田部さんがその映像をリモコンで止めながら登場。手動で吹いたww


まずは30分ほどフリートーク。
谷田部さんのお誕生日話。
→坪倉さんからは時計をもらった。
→杉山さんからケンタッキーのバレルをもらったが小食なので一本しか食べず残りは杉山さんが全部食べた。
→後輩からの誕生日おめでとうメールは一人からしか来なかった(別事務所のあまりメジャーじゃない人)

エアコンで温度調整する谷田部さん。
→26度から21度に下げ場内からブーイングが出たので28度に。極端ww

エアーヤタッペを使った谷田部さんの即席ネタ。
→左手でヤタッペを実際動かすような動作をしながら、遠方から来るファンについての即席ネタ。
→中指の動きがエロいと坪倉さん。


他にもあげテンの裏話。前日の愛知?のイベントの裏話。1年を振り返る話。

など。

話題が次々変わっていくので書ききれないし、あまり物覚えがよくないのでこれぐらいしか書けない。ゴメン。



次の30分ほどで当日開演前にお客が提出した「我が家にやってもらいたいこと。作って欲しいグッズ」のアンケートを読み上げ。
我が家の3人のお互いの物まね。谷田部さんのボク、ヤタベに変わる新ネタ作り。勉強しない娘を坪倉さんに叱って欲しい。レスリング。ディズニーのパレードに出てくださいなど。

エレクトリカルパレードに出演したイメージで手を振る3人がなんかシュールだったww
レスリングでは杉山さんVS谷田部さん。アッサリと抱え上げられて尻アップの谷田部さん。



最後の30分ほどで、「我が家の中で流行っていた流行語」というテーマで、いくつかのボードに書かれた単語に内輪話を絡めながらのトーク。

〈袖無しで?〉
坪倉さんが最近買った11万のダウンベスト。袖がないのに11万もするのか!と食いつく谷田部さん。
その後、坪倉さんがそのお気に入りのダウンベストを杉山さんに着られて憤慨してました。
時々学生ノリの荒さが出るから坪倉さん面白いわ。

〈ふがはし〉
我が家のマネージャー高橋さんがふがいなさ過ぎて、そのエピソードをいくつか紹介。
コレが我が家内の今年の流行語大賞になった。

他にもノミネートされてたし、エピソードの話もあったけど私の記憶力のキャパが低すぎて…。。


ぱっと思い出せるのはこんな感じ。
3人だけだとみんなよく喋るし、ラフな雰囲気もあって凄く良かった。
3人の仲良しさとか時々学生の悪ふざけノリも出るところとか好きだわあ。
見ててほんわかした気持ちになれたよ。

この日は谷田部さんが中心になってた気がする。
といっても谷田部さん自身が率先して中心になってたわけではないけどw

谷田部さんは自信のない即興ネタやるときは絶対坪倉さんの方向いてるよなw
お客さんの方向けと何度も言われてたww
後半なんて殆ど客席側に体が向いていなかったよ。

TVで多人数とどうにも大人しく目立たないからやっぱり単独はのびのびしてる姿が見られて嬉しい。


感想書くアンケート用紙の連絡先欄に住所を書いたら年賀状を送りますとのこと。
もちろん書いたわ。楽しみだ。


にしても若い子多いね~。
黄色い歓声も相変わらず。みんな元気ね。
でも私も良く笑いました。笑いっぱなしで顔の筋肉引きつったぐらい。


トークライブは月イチでやっていきたいなあと言ってた。
是非やって欲しいなあ。
つか単独ものがこれからどんどん増えていくと良いな。


| お笑い | 09:34 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

